【ボンビーガール】上京ガールの『みずほさん』22歳。プロフィール、内見した物件、SNSの賛否両論まとめ。

8月11日放送の『幸せ!ボンビーガール』で「上京ガール」が放送されました。

そこに登場した「みずほさん」(22歳)が話題になっています。

話題となっている理由は・・・「かわいい」、「横浜?」、「バレリーナ?」など様々です。

ボンビーガールの上京ガールはすごく人気が高くいつも放送後にネット上で様々な意見が飛び交っています。

特に、最近はかわいいと話題になっていた「あおいさん」や不動産屋の接客対応などについて注目が集まっています。

上京ガールに登場した中で一番かわいいと言われている「あおいさん」とは?
【ボンビーガール】上京ガールの『あおいさん』が今までで一番かわいいと話題に!SNSの賛否両論まとめ。

当記事では、みずほさんのプロフィールや、物件希望条件など放送内容についてまとめてご紹介します。

「上京ガール」みずほさんのプロフィール

本名:みずほさん(フルネームは不明)

年齢:22歳

出身地:大阪府

職業:バレリーナ(東京のトップクラスのバレエ団に入団)

実績:3歳からバレエを始める

SNS:ツイッターとインスタは現時点ではやっているか不明です

「上京ガール」みずほさんの物件希望条件

・横浜
・家賃4.5万円以下
・バストイレ別
・ロフト付き

番組内で実際に内覧した物件

今回、番組で内覧した物件は全部で5軒でした。
横浜の物件ですが、横浜といっても観光地で有名なみなとみらいや中華街、ランドマークタワー、赤レンガ倉庫などからは少し離れた場所です。
とはいえ、横浜駅から電車で10分程度の物件ばかりで、東京駅や新宿駅までも30分〜50分程度で行ける範囲のエリアがメインでした。
横浜エリアは住みたい街ランキングでも常に上位に来ている割には都内の物件よりも非常に値段が安いですが、坂道が多いというデメリットもあります。

①相鉄線西谷駅から徒歩7分の家賃5万円の物件

・6帖
・横浜駅まで特急で8分
・新宿駅まで乗り換えなしで42分
・築35年でフルリフォーム済み
・部屋は3階(エレベーターなし)
ユニットバス
・キッチンの収納は多い
・イケアの家具が総額10万円分付いてくる
ユニットバスでトイレが少し狭いのがみずほさん的には納得できない部分のようでした。
イケアがコーディネートした家具が10万円分ついてくるのは非常に魅力的ですが、家賃も希望条件から5000円オーバーしてしまっているのも厳しいですね。

②相鉄線上星川駅から徒歩5分の家賃5,2万円の物件

・7.5帖(一番広い)
・横浜駅まで乗り換えなしで10分
・東京駅まで45分、新宿駅まで51分
・駅まで徒歩2分
・駅から家まで階段が93段の坂道
バストイレ別
・トイレは洗浄機能付き
・ベランダ付き
・隣の家が近い
・モニター付きインターホン付き
駅から徒歩2分で近いですが、階段が93段も続くため毎日都内でバレエをするみずほさんからすると、体力的に相当厳しいかもしれません。
今回の内見した物件の中で一番駅から近く広い家ですが、家賃も予算からオーバーしていることもあり、却下となりました。

③相鉄線上星川駅から徒歩11分の4.5万円の物件

・5.3帖(少し狭め)
ロフト付き(天井低め)
・部屋は2階
・みなとみらいが一望できる
バストイレ別
・お風呂がきれい(浴室乾燥機付き)
・トイレは洗浄機能付き
・IHキッチン
・冷蔵庫付き
築2年で外観や部屋も綺麗な物件ですが、部屋が少し狭めです。
また駅から徒歩11分で家まで坂道がずっと続くため体力的に厳しいようでした。

④保土ヶ谷駅から徒歩16分の家賃4.5万円の物件

・6帖
・築5年
ロフト付き(4.4帖で広い)
・JRで東京駅まで34分、新宿駅まで37分
・床が大理石調
・シューズボックスが大きい
バストイレ別
・トイレは洗浄機能付き
・総額5万円分の家電付き(テレビや冷蔵庫など)
・IHキッチン
・部屋干し用の設備付き
・モニター付きインターホン付き
・駅から遠く坂道が続く
築浅な上に部屋が広くロフトも天井が高く有効に使えそうな物件です。
お風呂やトイレも綺麗でオシャレですし、家賃も4.5万円で予算内で家電が付いているのは理想的です。
物件の内容だけみればここに決定しても良さそうなレベルです。
しかし、保土ヶ谷駅から徒歩16分と少し遠い上に坂道が多いという大きなデメリットがネックとなり結果的に却下となりました。

⑤横浜駅まで電車で10分の家賃4.9万円の物件

・6.4帖
・築3年
・部屋は2階
ロフト付き
・東京駅まで45分
・駅近で家まで平らな道が多い
バストイレ別
・トイレは洗浄機能付き(トイレに棚あり)
・お風呂は浴室乾燥機付き
・独立洗面台付き
・モニター付きインターホン付き
・IHキッチン
・インターネット無料で実質4.5万円で住める
最終的にみずほさんはこの⑤の物件に決めました。
インターネット無料で実質4.5万円で住めることと、駅近で坂道が少ないことが大きな決め手のようでした。
バストイレ別でロフト付きで、築浅物件で元々希望していた条件はすべて満たしていますし納得かもしれません。

「上京ガール」みずほさんや不動産屋などに関するSNS上の反応

上京ガールに関してツイッターなどのSNS上の視聴者の声を要約して簡単にまとめています。

賛同的な意見

・みずほさんかわいい

・みずほさんは下調べしてきてて好感がもてる

・芸能関係志望の上京ガールじゃなくてよかった

・上京ガールのコーナーは本当に面白くて好き

・今回の紹介された物件がすごく良い

・今回の不動産屋さんの女性がかわいい

・上京ガールみてると横浜に住みたくなってきた

批判的な意見

・上京ガールに出ること自体リスクがあるからやめたほうが良い

・相鉄線沿いは民度が低いからやめたほうがよい

・「実はもう一件物件を見てました」という番組の構成をやめてほしい

・横浜で4.5万円とか台本としか思えない

・物件探しの時はスカートではなくズボンのスタイルにするべき

・上京ガールは毎回注文多いからイライラする

 

まとめ

今回の上京ガールは特に炎上するようなポイントはなく無難に終了したと思います。

みずほさんもネガティブ発言が少なかったですし、不動産屋の物件紹介に関しても特段注目すべき要素ははなかったですね。

今回は都内ではなく横浜という新たな物件探しで新鮮でしたし、家賃が安い割にはコスパの良い物件が多く紹介されていたと思います。

この時期に上京するとコロナ関連で色々と大変ですが、バレエ活動を頑張ってほしいですね。


※出典
日本テレビ「ボンビーガール」TV放送

最新情報をチェックしよう!
>「世界地図の99%を私たち家族はまだ知らない」

「世界地図の99%を私たち家族はまだ知らない」

旅することで生きていく!
子連れだとしても、ペットを飼っていたとしても、お金があまりなかったとしても、自由に世界中を旅することを諦める必要はありません。 それを私たち家族がブログやyoutubeを通して皆様にお伝えしていきます。世界の99%以上を直接知らずに人生終えるのは勿体ない思いませんか? (新型コロナの影響で断念中です)

CTR IMG