【新型コロナ】白馬マウンテンハーバーで絶景無観客ライブ!家にいながら旅を楽しもう。

出典:白馬岩岳 Hakuba Iwatake公式フェイスブックページ

白馬岩岳マウンテンリゾートにある「HAKUBA MOUNTAIN HARBOR(白馬マウンテンハーバー)」は2018年に白馬岩岳の山頂にオープンしたばかりのカフェです。

標高1200メートルを超える絶景テラスでゆっくり過ごすことができるということで非常に話題となっています。

現在は非常事態宣言を受けて臨時休業している状態ですが、ゴールデンウイークを自宅からでも楽しんでもらえるようにと「絶景無観客ライブ」を配信しています。

旅しているかのように体感してほしいという想いから「#ステイホームトラベル」と題しており、登場するアーティストは白馬村に住んでいるローカルミュージシャンとなっています。

白馬マウンテンハーバー絶景無観客ライブ(第1弾)

アーティストは「Mr.Moi powerd by GOAT」です。

第1弾の絶景無観客ライブは4月30日の17時30分~に行われました。

ちなみに第2弾や第3弾のライブ開催されましたがすでに終了しています。

・第2弾:2020年5月2日(土)15:00~18:00

出演アーティストは、ポンパドール DJ POMPADOUR、スケアクロー DJ Scarecrow、ルーベン DJ BUTTERです。

・第3弾:2020年5月3日(日)14:00~17:00

出演アーティストは、ビー君 DJ MIYABI、バンタブラック 2 hours SET、VantaBlack

⇒第2弾と第3弾は第1弾のようにYouTubeでアーカイブ配信が予定されています。

まとめ

新型コロナウィルスによる緊急事態宣言の中、大打撃を受けている旅行業界は様々な工夫した取り組みを実施しています。

今回の白馬の無観客ライブに関しても、家にいながら旅するような感覚を楽しめるものになっていますし、今後コロナと共存していく中で「旅行」の在り方が少しずつ変わってくるかもしれませんね。

JR九州や星野リゾート、スパリゾートハワイアンズ、伊東市などもYouTubeで旅行客に向けて動画を配信しているので、興味のある方は下記からぜひご覧ください。

最新情報をチェックしよう!
>「世界地図の99%を私たち家族はまだ知らない」

「世界地図の99%を私たち家族はまだ知らない」

旅することで生きていく!
子連れだとしても、ペットを飼っていたとしても、お金があまりなかったとしても、自由に世界中を旅することを諦める必要はありません。 それを私たち家族がブログやyoutubeを通して皆様にお伝えしていきます。世界の99%以上を直接知らずに人生終えるのは勿体ない思いませんか? (新型コロナの影響で断念中です)

CTR IMG